ももクロちゃんのライブに1年間参戦して見えた「夢」

半年ぶりのブログになってしまった。びたみんBです。 myパソコンちゃんがボロいからって億劫になっていた。反省だ! さてさて、「ももいろクリスマス2019 冬空のミラーボール」さいたま公演に2日間参戦させて貰いました。ざっくり感想言うと、 ・ボイパかっ…

圧倒的アイドル、あーりん(AYAKANATION2019感想)

2019年6月23日、横浜アリーナ。佐々木彩夏ソロコンサート『AYAKANATION2019』を見てきた。 ステージでは佐々木彩夏さんが圧倒的な「あーりん」という生き様を振り回していた。その姿はカッコよくて、可愛くて、カッコよかった。 なぜあーりんが「ももクロの…

ももクロカラーの4色で都道府県を色分けできるのか?(四色定理)

こんにちは、びたみんBです。 今回はちょっと変わった記事を書いてみます。 僕けっこう数学が好きなんですよ。得意ではないですけどね。 「四色定理」というちょっと面白い定理があって、どんなものかというと、 「平面上の地図を、隣り合った領域が違う色に…

「大正ダイセンプウ」「黒れっきし」ももクロちゃん出演ネプリーグの感想!!

いやぁ、ももクロちゃんとメガネの林先生可愛かった!びたみんBです。 5月27日放送の、ももクロちゃん出演のネプリーグの感想です! どうぞーー 百田:メンバーが2人抜けてしまうとか… 大正デイロラカー 11年で一番の黒れっきし… まとめ 百田:メンバーが2人…

#夏菜子 #指デブ(青春中野コメンタリー感想)

ブログの書き始め方ってむずくないですか?考えてたら10分くらい経ってしまいました。びたみんBです。 ももクロちゃんのニューアルバム、めちゃめちゃいいですね! 最初は良くも悪くもももクロっぽくないなーって思ってたんですけど、聴けば聴くほど良い。ラ…

MOMOIRO CLOVER Z

アイドル地獄に生き埋めの皆さんこんにちは、びたみんBです。 本日、2019年5月17日。 ももいろクローバーZ結成11周年!!!! めでてぇーーー。はぁー、めでてぇ。 めでたいので最近ブログサボってたけど書きます(笑) そして今日はそれだけじゃない! 5thア…

「ももクロ春の一大事2019 in黒部市」いや、本当に良かった。

※二日目のこと書くのずっと忘れてました(笑) 6/13に加筆しました。 こんばんは、『The Diamond Four』を永遠に聞いてます。びたみんBです。 春一の余韻から抜け出せずにいたんですけど、やっと落ち着いてきたのでブログ書きます。 完全に僕の目線でダラダラ…

しんちゃんの映画「カンフーボーズ」がテレビ放送されるので『笑一笑』を語る

いつもシャオ、イー、シャオ♪ どうも、びたみんBです。 この間テレビを見てたら、バナナマンがMCのお笑い番組がやってたんですよ。 オードリー春日さん(ネタ番組なのに春日さんだけ)など、売れっ子の芸人さんがたくさん出てる中で、申し訳ないけどよく知ら…

東海オンエアの『ガチ時計作り選手権』がヤバい。

ごみの日なのに寝坊しました。 そろそろ捨てないとやばい。溜まってきた。びたみんBです。 さて、僕はYouTuberの東海オンエアさんが好きで動画を毎日のように見てるんですけど、この間の「【現代人の知恵を振りしぼれ】ガチ時計作り選手権!!」がめちゃめち…

「ももクロマニア2018」のブルーレイを見た!

いやぁ、新元号「令和」が発表されましたね。びたみんBです。 モノノフの僕としては、「春の一大事2019」が控えているので平成はまだまだ終わらない!最後まで、と・ば・し・す・ぎ!!で行きましょう。 さて、今回は「MOMOCLOMANIA2018 ROAD TO 2020」のブ…

金縛りに毎日あっていた男が教える金縛られ術

こんにちは、びたみんBです! まずはじめに、金縛りは体に負担がかかることもあるので試される方は自己責任でお願いします! 僕は、中学三年生のころ、毎日のように金縛りにあっていました。現在でもちょくちょく金縛りにあいます。 昨晩、久し振りにひどい…

ちょっとした気まぐれでアロマテラピーアドバイザーの資格を取った話

こんにちは、びたみんBです! 先日、AEAJ(日本アロマ環境協会)公認の、アロマテラピーアドバイザーの資格を取得しました! 履歴書に書けるものが以前は英検くらいしかなかったので(笑)、自分の肩書が増えてとてもうれしかったです。 今回は、取得までの経緯…

車内アナウンス「お前ら、乗ってるかーい!!」

新幹線の車内アナウンス 。 アナウンス「いえーーーーーーーい、お前ら乗ってるかーーーーーい!!」 乗客「いえーーーーーーーーい!!!」 車内アナウンスを聞いているのだから、乗ってるに決まっている。 そもそも、なんでこんなことになったのか。 筆者…

『キヨ。』さんのオススメ実況シリーズを紹介します。

よぉー、みんなー。びたみんBです。今回は、僕の大好きなゲーム実況者、『キヨ。』さんのオススメ実況シリーズを紹介します!今回はYouTubeに上がっている動画に限定します。 あくまで個人的に好きなシリーズです。「キヨって誰?」という方は、ニコニコ大…

ももクロライブ、初参戦の不安を少しでも解消してもらうためのブログ。

チケットを取るまで そもそもいつライブやってんの? チケットどうやって取るの?てか倍率高いんじゃないの? アイドルのライブとか行ったことない!助けて! ちょっとファンの人が怖いんですけど… ルールとかマナーとかわからん! 服装は?持ち物は? コー…

ももクロちゃんのライブの感動を伝えたかっただけ

ブログ、開設してみたはいいけど何が何だかわからんわ。 なんか「最初の記事を書いてみましょう」っていうところに、簡単な挨拶や自己紹介をしろって書いてあるので軽くやっておきますか。 びたみんBという名前でやらせてもらっています。よろしくお願いしま…