#夏菜子 #指デブ(青春中野コメンタリー感想)

ブログの書き始め方ってむずくないですか?考えてたら10分くらい経ってしまいました。びたみんBです。

ももクロちゃんのニューアルバム、めちゃめちゃいいですね!

最初は良くも悪くもももクロっぽくないなーって思ってたんですけど、聴けば聴くほど良い。ライブで見たらさらに好きになるんだろうなぁ。楽しみ。

(アルバムの感想この間書いたので良ければ読んでください…)

 

www.zvitaminb.work

 

昨日で発売から一週間。僕は初回限定のAとB両方購入して、一通り楽しんだかなーと思ってたんですけど、昨日ふと青春中野にコメンタリーがついていたことを思い出し…

「これは見なくては!」

結構遅い時間だったんですけど見始めちゃいました。

めちゃめちゃ面白かったので感想?ってほどでもないですけど書いておきます。

まだ見てない方はネタバレ注意です!

 f:id:zbitaminb:20190525171803p:plain

 

幾多の、アンドロメダ銀歯よ!!!

楽しみにしてた青春中野のブルーレイ。

桃響導夢は何回見ても泣いちゃう僕ですけど、これはふわっとした感じで見ようかなーと思って見始めました。

まあ、なんか泣いてましたけどね(笑)

青春ブロックがヤバかった。特に夏菜子ちゃんのセリフからの『白金の夜明け』、からの玉さん『行く春来る春』。

白金は歌詞がめちゃめちゃ響くし、行く春来る春は玉さんも言ってたけど前奏が好きすぎる。

今回は泣かないと思ったんだけどなー。ももクロちゃんのライブ円盤、初見で泣かなかったことがない気がする(笑)

そうそう、今回の記事のメインはコメンタリーの方でした。

いや、コメンタリーめちゃめちゃ面白れぇわ

初回限定Aを購入されてない方、コメンタリーのためだけでも買う価値ありますよ。まじまじ。

あんまり内容書きすぎちゃうのも良くないと思うので、印象に残ったとこを掻い摘んで書いてきますね。

MOMOIRO CLOVER Z (初回限定盤A CD+Blu-ray) [ ももいろクローバーZ ]

価格:5,136円
(2019/5/25 21:27時点)
感想(2件)

 

猛烈

「一回さ、なんか「銀歯よ」って言ったときあったよねwwwwww」

アンドロメダ銀歯よwwwwww」

青春ツアー中のどこかの公演で、猛烈の中のセリフ「幾多の、アンドロメダ銀河よ」を「アンドロメダ銀歯よ」と言ってしまったというあーちゃん(笑) 調べたところ、高知みたいですね。

そのあと他のメンバーも笑ってしまって大変だったらしい。印象に残るミスが多いあーちゃん。堂々と言うから面白いって言ってたけど、想像できるわ。絶対面白い。

 れにちゃんが特に笑ってましたけど、れにちゃん確かに「銀歯」っていうワード好きそうですよね(笑) 歯関係でめっちゃ笑うイメージ。

MC(自己紹介)

 トークを自分たちで見るのは恥ずかしいというももクロちゃん。僕みたいな一般人の感覚だと自分が歌ってるのを見るほうが恥ずかしい気もしますけどね。でも確かに、ライブみたいなテンション高い自分を後から見るのは恥ずかしいわな。

玉さんの自己紹介中にぶりっ子するれにちゃん

「あー、れにちゃーん!!」

「wwwwwwwwwwww」

「きゃーーーーーーー!!」

ちょうどよくカメラで抜かれてしまったんですね。そこを佐々木に捕まってしまいました。

 

Z女戦争

振り付けが変わった曲だと、たまにどっちが正しいのかわからなくなるという。僕も少しダンスみたいなことをやっていたので、もちろんももクロちゃんとは全然レベルは違うんだけど、「わかるー!あるよねー」って思ってちょっと嬉しかった(笑) 左右が逆になるのが一番むずいんですよね。

「ポテチ食べまーす!!」

仕事中にポテチを食べるアイドル。いや、ポテチを食べることすら仕事にしてしまうアイドル。

みんなのところに置いてあるのかと思ったら、あーちゃんのとこにだけ五袋もおいてあったらしい(笑) 相変わらずいじられてんなー。

 

#夏菜子 #指デブ

行く春来る春

「さっきかなちゃんの指がアップになった時さぁ…」

「指デブだった?」

「指デブちゃん笑」

 突然飛び出した指デブというパワーワード(笑) この感じ、ももクロちゃんの間では定着しつつあるワードなんだろうな。夏菜子ちゃん細いのに指だけ太ってるのが面白いらしい。なんじゃそりゃ。

逆にあーちゃんは指ガリらしい(笑) うれしいのかそれは?

「みんなも広めてください、指デブっていうワード。ハッシュタグ夏菜子。ハッシュタグ指デブ。」

ホントにモノノフさんの間で流行りそう。指デブ。指デブTシャツとか出たら買っちゃう気がするもん。

 

お絵描き大会

「あれしよ、絵しりとり。」

音声だけのコメンタリーなのに。玉さんから驚愕の提案(笑)

さすがに絵しりとりはやめたようですが、お絵描き大会がスタート。描いた絵どっかで公開してほしい(笑)

お風呂に入る人の描き方を教えてもらった夏菜子ちゃん。上手なハスラーを描いた玉さん。「あいうえお」の練習をするれにちゃん。聴いてる側は一個も見れないけどね!(笑)

 

まとめ

ここらへんで今回は終わらせときますか。気になった方は初回限定A、チェックしてみてください!終始関係ないくだらない話してますが、最後の方はちょっとだけ青春ツアー振り返ったりもしてますよ!(笑)

MOMOIRO CLOVER Z (初回限定盤A CD+Blu-ray) [ ももいろクローバーZ ]

価格:5,136円
(2019/5/25 22:19時点)
感想(2件)

全体的にやっぱり夏菜子ちゃんとれにちゃんがいじられてましたね。年上二人がいじられてるのなんかいいな。

コメンタリー本当に良かった!わがまま言うと、これからの円盤全部につけてほしいくらい。

 

書き始めの文も思いつかんかったけど、締めの文も全然思いつかんわ!ばいばい!!