『キヨ。』さんのオススメ実況シリーズを紹介します。

よぉー、みんなー。びたみんBです。
今回は、僕の大好きなゲーム実況者、『キヨ。』さんのオススメ実況シリーズを紹介します!
今回はYouTubeに上がっている動画に限定します。

あくまで個人的に好きなシリーズです。
「キヨって誰?」という方は、ニコニコ大百科のリンク貼っとくんで見てね。

キヨ(実況プレイヤー)とは (キヨとは) [単語記事] - ニコニコ大百科

ネコトモ

www.youtube.com

【Nintendo Switch】ネコ・トモ バンダイナムコエンターテインメント [HAC-P-AK5UA NSW ネコトモ]

価格:5,725円
(2019/3/20 12:34時点)
感想(0件)

 ゲームのパッケージを見ていただければわかるように、「ネコトモ」は2匹の猫と一緒に暮らすというほんわかしたゲーム。

キヨさんがネコと戯れ、視聴者はそれを見て癒される。そんなほのぼの実況………になるはずだった。

フタを開けてみれば、2匹のネコは可愛い顔して下ネタ暴言を連発。キヨさんはそれを聞いて「うひゃひゃひゃひゃ」と笑う。まさにカオス

もちろん、バンダイナムコさんがそんな狂ったゲームを作ったわけではない。全ての元凶はこのキヨという男。

このゲームは、ネコたちに言葉を覚えさせることが出来る。「感謝を伝える言葉を教えて!」や「お腹いっぱいになったら何ていうの?」といった具合に。

そこでこのキヨという男は下ネタ、暴言、その他変なワードを覚えさせまくったのだ。具体的なワードはネタバレになるから書かない。とにかく見て。めちゃめちゃ下らないから。でもめちゃめちゃ面白いから。毎回爆笑できるから。

ただ、こんなふざけまくった実況だがなんだかんだ癒されるし、たまに感動することもある。これはクレヨンしんちゃんの映画で感動するのと同じ原理かもしれないし、単にキヨさんに洗脳されているだけかもしれない。

コメント欄も狂っている。「下ネタがだんだんいい言葉に思えてきました!」とか「学校で思わず下ネタ言っちゃって友達にドン引きされました」とか。

2019年3月現在、まだシリーズは続いているが、後々伝説のシリーズになると個人的には思っている。伝説の洗脳実況。

イナズマイレブン

www.youtube.com

イナズマイレブン 1・2・3!!円堂守伝説

価格:5,070円
(2019/3/20 13:30時点)
感想(28件)

 超次元サッカーRPGを、サッカー大好き超次元実況者が実況したシリーズ。

個人的に、キヨさんにハマるきっかけとなった実況でもあります。イナズマイレブンを知っている人にも知らない人にも見てもらいたい。

知らない人は純粋にストーリーを楽しめると思うし、知ってる人は「吹雪くんのあのシーンや豪炎寺くんのあのシーン、キヨさんはどんなリアクションするんだろう!?」とワクワクしながら見れる。

キヨさん自身がめちゃめちゃ楽しんでプレイしているので、見てて楽しい。

ちなみに、イナズマイレブンの技を実際にやってみたという実写動画も上げています。こちらも面白いので是非。

マリオカート

www.youtube.com

マリオカート8 デラックス

価格:5,747円
(2019/3/20 16:03時点)
感想(128件)

とにかくうるさい。とにかく気が狂っている。あ、これ誉め言葉ね。

1位を取って発狂し、アイテムを食らって発狂する。そんな実況。

ただ、冷静に考えるとあれだけ喋ってあれだけ走れるのは普通にすごい(笑)

ナルトなどの漫画やアニメのネタや、「速すぎた玄白」などの名(迷)言がたくさん飛び出すシリーズでもある。

文章だと面白さを伝えにくいが、とにかく面白いから見て。

マリカー実況中はいつにも増して口が悪いため、初見の方は「なんだこいつ」ってなるかも(笑)そこだけは注意。

被虐のノエル

 

www.youtube.com

ネットのフリーゲームめちゃめちゃクオリティーが高い。

ざっくりストーリーを紹介すると、少女が悪魔とタッグを組んで、自分をだました市長に復讐するという物語。

キヨさんのセリフの読み方が上手いため、楽しく見れる。シーズン4からオネエのキャラが出てくるのだが、そのキャラのセリフを読むときのキヨさんがめちゃくちゃ生き生きしてて面白い。

長く続いているシリーズのため、どんどんキャラに愛着もわいてくる。主人公のノエルちゃん、最初はちょっと嫌な奴だと思ったが今は大好き(笑)

個性豊かなキャラがたくさん出てくるし、かっこいい展開も多い。

時間のある方は実況見る前に自分でプレイしてみてもいいかも。

学園ハンサム

www.youtube.com

がくえぇぇぇぇぇぇん、ハンサムぅぅぅぅぅぅぅぅーーーーーーーー!!!!!!

頭おかしいゲーム×頭おかしい実況者

この組み合わせが面白くないわけがない。

学園ハンサムを知らない人向けに説明すると、男子校が舞台の恋愛ゲーム。何かおかしいと思った人はおかしいと思ったままでいてください。

ストーリーとかイラストもぶっ飛んでて面白いんだけど、やっぱりが好き。あの絶妙なボイス、たまらん。

ネコトモ同様、ずっと笑える。キヨさんの笑い声につられて余計笑っちゃう。

キヨさんは早乙女拓也推しらしい。筆者も拓也推し。これから見る方は、拓也のあのぶっ飛んだ名言の数々を堪能してほしい。

まとめ

完全に僕の好みで選びました。文量からわかる通り、イチオシはネコトモです(笑)他にも面白い実況シリーズはたくさんあるので、いろいろ見てみてください。

シリーズではない単発実況も面白いです。おすすめは『リズム天国』ですね。頭おかしいです。

以上、キヨさんのオススメ実況でした。