「大正ダイセンプウ」「黒れっきし」ももクロちゃん出演ネプリーグの感想!!

いやぁ、ももクロちゃんとメガネの林先生可愛かった!びたみんBです。

5月27日放送の、ももクロちゃん出演のネプリーグの感想です!

どうぞーー

 

 

百田:メンバーが2人抜けてしまうとか…

今回は純烈さんVSももクロちゃんの大人気アイドル対決!

「(純烈さんと)エピソードが被るところがあるので」

「メンバーが2人抜けてしまうとか…」

さっそくメンバーが抜けたことをネタにしていく夏菜子ちゃん。

純烈さんは結構最近の話なんですけどね(笑)

 

最初のクイズはハイパーファイブリーグプラス。

今回は純烈チームに潤ちゃんと泰造さん、ももクロチームにホリケンさんと林先生が入って6対6。6文字の答えを1文字ずつ答えます。

純烈チームから。

体積の単位、dLの読み方をなぜか「水素」だと思った純烈白川さん(笑)

デシソットルwwwww

2回目の挑戦でも白川さんが間違え、純烈チームまさかの10ポイント止まり。

続いてももクロちゃんチーム。

以前ネプリーグに出たときに、ファンから漢字ドリルが送られてきたという夏菜子ちゃん。

1問目。答えは正方形。夏菜子ちゃん分かるかなーって心配だったけど流石に正解。失礼しました(笑)

2問目。DA・PUMPさんのスペル書けるか? あーちゃんのU、れにちゃんのMがちょっと難しかったのかな?でもここも無事正解。ホッとする彩高。かわいい。

3問目。世界三大美女の問題。世界4大美女ならももクロちゃんなんですけどね。

正解はクレオパトラ夏菜子ちゃんだけちょっと悩んでましたが見事正解。夏菜子ちゃん頭良くなってる!?まあクレオパトラで「頭良くなってる?」っていうのも失礼な話ですけどね(笑)

続いて、東海道五十三次夏菜子ちゃんとあーちゃんが不正解で「東火道中十三次」ww

「パッと見たときに、光源氏さんしか出てこなくて

いや、だとしてもなんで「火」なんだよwww

「「つぎ」を「じ」って読んだんだね」

夏菜子ちゃんの思考回路を瞬時に理解する玉さん。さすがです。光源氏に関してはあとからもっと追及してほしい(笑)

東海道中なんちゃらかんちゃらみたいな」

東海道中膝栗毛かな?こっちは学生時代ちゃんと勉強してたっぽいミス(笑)

ももいろクローバーZ/MOMOIRO CLOVER Z(初回限定盤A) [CD Blu-ray] 2019/5/17発売 KICS-93787

価格:6,134円
(2019/5/27 23:37時点)
感想(0件)

大正デイロラカー

二回目のチャレンジ。

一問目。「百田夏菜子」の「菜」の部首は? これはサービス問題。ももクロちゃんナメられてんな(笑)

二問目。パンダのシャンシャン。筆者はちょっと自信なかった(笑)

泰造さんももクロちゃん今日は頭良く見えるなー」

昔が昔ですからね(笑) それはそうと「ももクロちゃん」て呼ばれてるの見るとなんか嬉しい。

そしてそして!事件が起きたのはこの第三問。

答えは「大正デモクラシー」。流石に誰かは間違えるかなーと思ってはいたのですが,

ももクロチームの解答は…

大正デイロラカー

ももクロメンバーではあーちゃんだけ正解。

「名誉挽回さっきの!」

可愛い。

「大正ダイセンプウ」

何があったんだ大正にwww 明治維新以上に激動の時代っぽいな(笑)

「大正ラブロマンス」

いや、素敵な時代だな!www 生まれたかったわ大正に

「大正センキョカー」

これに関してはどういうこと!?wwww ちゃんとオチをつける高城さん。流石。

「修も合ってたんですよ。私の考えと」

「いやいや、カーじゃないわ!シーだわ!」

ももクロの新メンバー、おさむ(笑) 今日はメガネかけててかわいい。

f:id:zbitaminb:20190527223444p:plain

 

続いて、日本語ツアーズバギー。漢字の読み書きの問題ですね。

ファイブリーグで大幅にリードしてるももクロちゃん。リードしたまま最終ステージに行けるか!?

純烈チーム、潤ちゃんの活躍で全問正解!

続いてももクロチームの挑戦!

「さっき名倉潤烈さんにけっこうやられたのでねー」

すごい角度の弄りだな(笑) 純烈新メンバー名倉潤烈さん。

一人目は夏菜子ちゃん。大丈夫かな?

一問目。「天然」の読みをこたえる問題。

「リーダーはこれ(天然)じゃないんですよ。ただのバカなんですよ。

泰造さん「うちのリーダーは天然じゃないです。バカです。ってすごいねー(笑)」

そんなおバカリーダーがみんな大好きなんです。

四問目。「すいさいが」の書き問題。

これも見事正解!

「あーりんの、彩夏の「あ」!」

「あ」じゃなくて「あや」だけどな(笑)

五問目「小林一茶」でアウト。夏菜子ちゃん頑張った!

次は玉さん。

「一茶」「休符」「賞味」「視聴覚」を正解!正解したときにいちいち可愛い玉さん。

玉さん漢字得意なイメージありますね。「っぽいキング」でも漢字めっちゃ強かったし。

「商売繁盛」で惜しくも不正解。続けてあーちゃん、れにちゃん、そしてホリケンさんもアウト。純烈チームに差を縮められてしまいます。

ももいろクローバーZ/ももいろクローバーZ 10th Anniversary The Diamond Four -in 桃響導夢- LIVE(初回限定版)

価格:11,151円
(2019/5/27 23:42時点)
感想(0件)

 11年で一番の黒れっきし…

最終ステージ、ハイパーボンバー。

純烈チームの一問目は、水の商品名を答える問題。純烈チームが分からなかったものも知ってたれにちゃんと玉さん。謎に水詳しいな(笑)

二問目は珍味の名前を答える問題。泰造さんが答えられず40ポイント止まり。

続いてももクロチーム。

2011年に出たときは、一人目の夏菜子ちゃんで爆発したことが。

「11年間で一番の黒れっきし

黒歴史を噛んでしまった夏菜子ちゃん。今回はリベンジできるか!?

一問目は米料理の名前を答える問題。

夏菜子ちゃんもしっかり二個正解。みんなが「落ち着いて!」って声かけてるのいいね。

最終問題。席の交換により、夏菜子ちゃんとあーちゃんが一つずつ答えられれば勝利という展開に。

「ここに立つだけであの時の記憶が…」

「あの時のリーダーとは違う!」

問題は、「読みが二文字の駅を答えろ」。

「富士。」

「おーーー!やったじゃん!」

夏菜子ちゃんが正解してめちゃめちゃ喜ぶ玉さん。夏菜子ちゃんすぐに思いついて安心しただろうなー(笑) さすが静岡県民。

「岐阜?」

肘をついて答える彩夏ねーさん(笑)

見事ももクロチームの勝利!夏菜子ちゃん、しっかりリベンジできたね!

「たくましくなりました私も。お母さんありがとう。」

 

最後にボーナスステージ、トロッコアドベンチャー

今回の賞品は、高級イチゴ「美人姫」で作られたジャムとジュース。

美人姫、まさにももクロちゃんにピッタリ!

二問目の「ベスト」のスペルをあっさり当てる新メンバーおさむ。かっこいいぜ。

三問目、四問目は最終的に夏菜子ちゃんの判断で正解!いざって時に決めるリーダー、本当にかっこいい。

最終問題で惜しくも不正解…

美人姫四人衆、美人姫のジャムとジュースゲットならず。もうちょいだったなー!

まとめ

久し振りのネプリーグ出演でしたけど、ももクロちゃんの成長も見せつつ珍解答も飛び出し、一時間あっという間でしたね!

今日もみんな可愛かった…

これからもももクロちゃんには、「大正ダイセンプウ」を巻き起こしていってほしいですね!

では!